miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【選択の先】

現在息子が試験中で、夜中まで勉強頑張ってる様子なので、たまには夜付き合うか〜と思ってみたけど、もちろん役に立つはずなどなく、気持ちだけはと思い、見ないようにしていたNetflixに手を出し、永遠に続くと追われる海外ドラマを見入ってしまった。気づけ…

【夢の国】

風邪を拗らせて、声が出ない状況が続いてしまい、とうとう病院行き。今年は喉の風邪がはやっているとのこと。 みなさまも呉々もお気をつけくださいね。 本題へ。 先日娘が振替休日だったので、お決まりのディズニーワールドに行った。 風邪を拗らせているこ…

【価値提供】

今週末は息子に続いて、小学校最後の娘の運動会でした。張り切りすぎて、なんと風邪を拗らせて声が出なくなってしいました。。 自己管理甘く見ると想像以上に悪化するので、皆様も自分の体の声はきちんと聞いてお過ごしくだいね。 本題へ。 今回娘からピンク…

【勢いで行こう!】

昨日は息子の体育祭でかなりエネルギーをもらった。若い子たちのキラキラにかなり影響を受けた私はその足でなぜか美容院に行くことしました。 なんか変化を起こしたいと言う気持ちが湧いてきたらしい(笑 本題へ。 そんな話を同年代の美容師さんにしたら、そ…

【青春時代】

今日は息子の高校初めての体育祭。高校の体育祭ってどんなんだろう〜って、楽しめるのも小中学校くらいまでかな。。なんて思ってたけど、これがまためっちゃ楽しかったのです! みんなキラキラしてて、盛り上がって、心底楽しんでる! 仲間との時間、「今」…

【心の時間と時計の時間】

先日同じコミュニティで学んでる仲間とお肉を食べに行きました。向かう未来は違えど、夢に向かう仲間と過ごす楽しい時間でした。 本題へ。 帰宅後は決まって、娘の音読を聞く。「心の時間と時計の時間」という内容。 聞いたことありますか? 私たちは時計の…

【過去を繰り返さないために】

昨日は「スーパーウーマンアカデミー」のセッションでした。 休憩も取らずノンストップでしたが、じっくり学びを得る時間は充実していて、あっという間。 これからスーパーウーマンが増えていくことが楽しみです〜☆ 本題へ。 昨日のセッションでは、まず「決…

【デトックスしてる?】

昨日は田中真寿美さんのエネルギーワークのセッションに参加してきました。 エネルギーを自分から作り出すことを学んだ後、タバタトレーニングして、ヨガして、瞑想して、気持ちが良かったですが、今日は久しぶりに筋肉痛です。 本題へ。 私は今まで自己啓発…

【女性の時代到来!!】

私の同志である田中真寿美さんのプロジェクトが本日解禁になりました。 いつもしなやかで、本物を追い求めてきた彼女が普通の女性を輝かせるべく立ち上がり、誰もが人生を豊かにすることができるアメリカ発の、次世代ニューライフスタイルを提案しています!…

【大人の恋愛活動】

昨日は久しぶりのうしの会(丑年生まれだから)同い年の経営者仲間。それぞれ違う視点からの情報が入ってくるので面白い。 楽しくて、珍しくお酒を飲んでしまったけど、朝起きるのがきつかったですwww(私は普段お酒をほとんど飲まない)お肉にチーズフォンデ…

【歳は取らない⁉︎】

母の日ということもあり、昨日は母と買い物に行き、夏の帽子とお洋服をプレゼントした。 いつもお世話になりまくっている母と一緒に買い物に行くのは久しぶり。こういう時間を一緒に過ごすことがとても大切だったことを思い出しました。 本題へ。 母が買い物…

【目では見えない価値】

昨日は私が所属しているコミュニティの一周年だった。最後のオフィシャル勉強会&パーティー後帰宅したら、子供達が母の日のプレゼントとして、癒しのお風呂グッズをを用意して、「いつもありがとう♡」の言葉とともに待っていてくれた。 とても幸せで癒された…

【人生そのものが奇跡】

GWも終わり、そんなお休みも関係なく、4月から始まった毎日のお弁当作りもだいぶ慣れてきて、キッチンに立つことが以前より多くなった今日この頃。 今週も気合いを入れて楽しんで参りましょう♡ 本題へ。 先月末に行われたダンスイベント「レジェンド」のお…

【親はいつまでも親である】

昨日はこどもの日でしたね。GWはいつも子供達と遊びに行ったりしてたけど、子供達もそれぞれ忙しい毎日を送っているので、家の掃除をして、断捨離に励み、菖蒲湯に入り、家族で子供の日のお祝いをしました〜。 本題へ。 母と家の片付けをしていた時に私が生…