miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出を重ねる

今週始まりは長野の家で仕事をした。 リビングに飾っている子供達の幼い頃の写真。 ついこの間まで小さかったのにな~。 その時は必死だったけど、過ぎてしまうととてつもなく尊い時間になっている。 よかった思い出も辛い思い出も全て写真は私がとても幸せ…

ノリでいこう

初めてサーフィンをした。ハワイでサーフィンデビュー! やる予定などなかったし、やるつもりも全然なかった。自分の人生でサーフィンをやることになるとは思いもしなかった。 でも、なんか流れでやることになった。 自分が波に乗るなんて、想像もしたことな…

視点を変える

昨夜は家族で屋形船を楽しんだ。いつも見ている景色と違う角度から見る景色は何か新しい発見をくれる。 よくいく場所もよく見ている景気も違う角度から見ると自分が知りえなかったことを教えてくれる。 今やっていることも考えていることも違う視点を持って…

水は答えを知っていた

先週投稿した娘の自由研究の結果がすごい。 バカを見せていたバナナは真っ黒。ありがとうを見せていたバナナはまだ黄色の色を残している。 やはり、水は答えを知っていた! これは私たちの体の中でも起こっている。 綺麗な言葉を使う重要性。 綺麗なものを見…

プロジェクト始動!!!

私が運営しているフォトスタジオ『STUDIO6』が贈るプロジェクトが本日始動します! ⭐︎詳細は下記よりぜひご覧ください⭐︎↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://camp-fire.jp/projects/view/31127 私はスタジオ運営をしているけれど、カメラマンではないし、写真を上手…

やったもんがち

娘の発表会後、今日は夜のフライトに乗る予定で、羽田でチェックイン〜♪いつもギリギリの行動は直らないと反省しつつ。。 決めることで道は開けていくんだということを考える。 先日卒業したマーケティングブレークスー大学に入学した時も、海外に行こうと決…

水は答えを知っている

今週は会社の夏休みで電話もメールも少なく、静かな一週間。夏休みということもあり、ママ業に専念。 大きな課題の一つの自由研究。 今回のテーマは『水は答えを知っている。』 10数年前に読んだ本だけど、いつも子供の側に置いておいた本の一つ。 綺麗な言…

好きなこと

来週の娘のダンスの発表会のお稽古が毎日続いている。毎日毎日、朝から晩まで練習を重ねている。 子供だけでなく、このステージに関わる大人たちがみんな仕事の後に必死に練習してる。休みなんかない。 これが好きでもないことだったらとっくにやっていない…

読書感想文

子供達に欠かせない夏休みの宿題。 私の息子は、今回私が勧めたキングコングの西野亮廣さんが書いた「魔法のコンパス」を選んだ。 とても面白いと感じたようで、いつも進まない作文用紙だったが、今回8枚も書いてしまったと言う。 西野さんの意見を元に自分…

人生をやり直す

先日中学の同窓会があった。 同窓会って本当に面白い。 もう何十年も経ってるし、みんなそれぞれの人生を歩んでいるのに、その空間に入ると、中学時代に戻ったようにフラッシュッバックが起こる。 よく出る会話。「もう一度中学に戻って人生やり直したい?」…

進んでいく

私は歩くこと、記事を書くこと、本を読むことを毎日行うようにしてる。 でもここにきて、イレギュラーなことが起こり、リズムが狂った。 それで足と手を止めてしまった。 そして、それを再開しようと思うといつも以上に身体と心が言うことを聞いてくれない。…

成長

息子と写真を撮った。ついこの間まで、私の方が高かった身長がいつのまにか追い越されている。 気付かぬうちに、成長している。いつもの間にか色々追い越されている。 子どもをもつ人なら、嬉しいやら切ないやら色んな感情が生まれる瞬間。 私たち大人の身長…

変化してる?

ある人は、人は変わっていく生き物だという。 ある人は、人はそう簡単に変わらないという。 どちらが正しいのか? いつも考えてしまうこと。 というのも、この人変わらないな~って思う人がいるから。それってあんまりいい意味で使ってないことが多い。 変え…

出会い

2年前、スタジオを立ち上げてはいたが、お客様が全く来てくれない時期があった。 店舗経営は初めてのこともあり、試行錯誤してはみたものの、このままだとクローズしなければいけないと追い詰められていた時、スマイルママの代表釜井明美さんと出会った。 彼…

数字

私は以前数秘をみてもらったことがある。 私の契約数は『6』。 それをみてもらってからはやたら数字にこうだわるようになった。 何か行動を起こすときや契約をする時など、自分の数字を意識するといい流れを掴むことができる、というから。 私は自分の数字…