miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【どこで踊るかが大事】


娘がダンスをやっているので、
色々なダンスを見る機会が多い。
ダンスの種類によっても、衣装によっても、
全然違う。

自分がどんなダンスを踊りたいか?
踊る場所が大事だとつくづく感じる今日この頃。

本題へ。

毎日の生活の中で、
私たちはどこかに所属をしていますよね。

今ある環境において、
付き合う人や関わる人の影響を受けちゃう。

どこにいるか、誰と付き合うかで
私たちの人生は大きく左右される。
そして、それは人格にもなっていくし、
人生にさえもなっていく。

とても能力がたくても、
環境が違えば、発揮できないケースもある。

大人になった私たちも
自分の能力が発揮できる環境を選んでいくことで、
大きく変わる。

みんなそれぞれの得意があり、
長所があるから、自分のことをきちんと理解して、
発揮できる場所を選ぶ必要がある。


もし今いる場所が違和感や自分が求めてる方向と違うのであれば、
軌道修正すればいい。

そして、自分が思い描く未来に必要な環境や人を選び、
自分の人生を描いていく。

必ずあなたにあった環境があるし、
仲間がいるし、あなたの能力を発揮できる場所がある。

あなたがどうしたいか?
あなたが楽しいと思える場所を見つけて、
あなたらしく踊っていれば、きっと色々スムーズに
人生が輝き出すよ〜。

写真はスイーツ好きの環境にいる私が止まらないスイーツパラダイス笑笑