miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

為せば成る

大阪の新規ホテルのプロジェクト案件の話が舞い込んだ。 やった〜チャンスが舞い込んだ!神様は見捨てなかった〜と思った。プロジェクトの話を名古屋まで聞きに言った。 その条件とは、諸々あったけど、一番腰を抜かしたのは、契約金が1億円。エッツ????…

優先順位は何か?

忙しい毎日は続いていた。孤独を感じている暇などなくなってきていたが、外の世界と内の世界のギャップの狭間は続いた。 社長として、妻として、母として。娘として。女性として。 何が優先なのか?全て優先。 会社にして、売り上げは上がったもののその分、…

2社長はいますか?

私は自分でも何か仕事をしたいと思うようになっていった。でも実際は子育ても毎日が忙しかったし、何をやっていいかもよくわからなった。子供の成長は本当に楽しく、日々の糧になっていたし、私の孤独を癒してくれた。 彼が留守にしている間、私は彼がやって…

1【自立の道の始まり】

私は結婚してから、長野に住むようになった。東京生まれ、東京育ちの私には外国に住むくらい未知の世界だったことを覚えている。 子供にも恵まれ、自分の新たな生活を楽しんだ。大好きだった彼の仕事を手伝い、自然の中で過ごす時間は新鮮で、何の不安もなか…

許すということ

今夜シンガポールに住んでいる友達と会った。 彼女はいつも突然の連絡での呼びかけ。そして、何を食べたいと明確に指示してくる。昔から変わらない。そんなところが彼女の魅力の一つ。というわけで、今夜は恵比寿の蕎麦屋に行った。 今日は偶然FBで彼女とお…

人生は壮大なストーリーつくり

先週大好きな高梨陽一郎さんのサンクチュアリ出版トークイベントに参加して来た。赤裸々にご自身の過去を語り、夢を実現して行く過程を話してくれた。 幼少期から今に至るまでのお話はまるで映画を見たかのよう、いや本を一冊読み終えたような感覚だった。 …

言葉の威力

昨日はコピーライターの上村勇斗さんのお話を聞く機会に恵まれ、多くの学びを得た。 彼はまだ20代にも関わらず、本質を知り、ビジネスを展開している卓越した存在。 第一印象からも圧倒的なオーラを放ち、プーケットで息子が一目惚れした男性でもある。 私た…

ハロウィン

今日はちょっと早めのハロウィンデー。 子供達が仮装して、近所を巡り、公園で前もって隠しておいたお菓子を見つけたり、ママ達が仮装して茂みに隠れて、お菓子をあげたり、子供達は大はしゃぎ☆ 子供もママも楽しめるこの貴重な時間を愛おしく感じる。 どん…

未来日記

先日お友達が未来日記をつけているという話をしていた。日付や場所を明確にして、その状況を映像化できるまで書き連ねる。 そして、それを口に出して放つ。 それはもう叶ったと当然の状況になる。 彼女はそれを実際に形にしている。そして、楽しいことしか未…

変化に気づいていない

ここのところ、人に会うと顔つきが変わったね。と言われることが多くあった。 うう?きっと直接言ってきてくれるからいい意味で言ってくれている。 恋人ができた?何かいいことがあった? そんな具合で聞かれるけど、特に何があったわけではない。 具体的に…

飛び込む勇気

プーケットに到着した時、先に来ていたみんなが海にいると知ったので、娘と一緒に挨拶しに行った。 そしたら、みんな海で泳いで遊んでた。「おーい!」って到着したことを伝えようと挨拶したら、「こっちにおいでー!」って返って来た。 「あ、水着着てない…

非日常体験

Millionaire Live in Phuket無事終了。 エナルギー高い環境で、日常では体験できない時間を過ごすことができた。 なぜここにいるのか?自分たちの未来を作るため、普段では得られないものを手にする。 たくさんの出会いがあり、一気に視野が広がる。 新たな…

一歩を踏み出す瞬間

先週は高梨陽一郎さんと吉田昌史さんのプロジェクトDiscovery2.0のセミナーのお手伝いをさせていただいた。 インターネットで情報を仕入れ、興味あるセミナーに参加することは本当に勇気の一歩。 私もそうだった。 世の中表だけではわからないことはいっぱい…