miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【答えは未来にしかない】

昨日は鎌倉に美魔女たちに会いに行ってきました〜♪待合せよりちょっと早く着いたので、鶴岡八幡宮に今年の感謝をすべく、お参りに行ってきました。最近はエネルギー高い人たちとお話しする機会が多く、来年のビジネスプランが盛りだくさんで、全てがうまく行…

【自分の期待を裏切っていこう!】

クリスマスも終わり、一気に年末モード突入ですね!我が家は娘ちゃんがインフルエンザになってしまい、除菌モードのクリスマスを過ごしていました〜苦笑本題へ。今の自分を作っているのは、過去の自分の選択の結果。仕事もプライベートも自分が選択して、歩…

【稼ぐことの意味を知る】

セッション続きで、今日も素敵な女性たちに出会えて、楽しい時間を過ごしています〜♪会いに来てくれて、ありがとうございます!本題へ。自分がやりたいことが明確になり、起業していく女性たちが増えている。私のところにも素晴らしい可能性を持った女性たち…

【あなたはあなたの人生の社長である】

いよいよ年末に向けて忙しい時期ですね。一日にやることリストがたくさんで、一つづつ消えていくのが喜びになっているこの頃です。笑本題へ。最近、相談内容に何をやっていいのかわからない。自分には何の取り柄もないという声を耳にする。お金もないし、時…

【守りたいものがあるから歩いていける】

この季節になると、イルミネーションが綺麗で、慌ただしさの中に温かい気持ちが溢れてくる季節ですよね。誰かにプレゼントをしたくなる季節。何かを伝えたいと思う季節。というわけで、今日はプレゼント探しのスタートです♡本題へ。よく聞かれる質問がある。…

【女性起業家の壁】

今日は大阪に日帰り出張で、新幹線の中で記事書いてます〜♪昨日は、デザイナーの内山統子さんとお茶兼ミーティングをして、流れでFBライブをしてみました。一人でやるより、二人の方が気負いなくできることがありますね。同じ女性起業家として、共通するビジ…

【タネを蒔こう!】

今日は頭に浮かんだビジネスプランを形にすべく、こもって作業しています。アイディアが沸くときって楽しくて、Macの前にずっといても疲れないから不思議。やっぱり仕事はやりたいことをやるのが一番ですね☆本題へ。ビジネスをしている人は今年の結果はどう…

【幸せに制限かけなくていいんだ!】

最近我が家で流行っているお台場。週末だー!と、夜に思い立って息子と娘と楽しんできました〜♡本題へ。もうすぐクリスマスで、子供達はプレゼントを何にするか、それしか考えてないんじゃない?って感じ。おしゃれや遊びに興味津々の彼らは欲しいものが次か…

【3つの鍵】

昨日はお友達の鍵真由さんのCover出版主催トークイベントに参加して来ました。勇気や笑顔が溢れるお話と素敵な出会いと、幸せな時間でした。まゆぽん、本当にありがとう♡本題へ。鍵真由さんは二度の乳がんを経験し、笑顔と勇気で、闘病を乗り切った今を輝い…

【40歳からのセルフブランディング】

今日で11月も終わりますね。二度と来ない2018年11月最後の日を楽しでいきましょうね♪本題へ。昨日まで受講していた講座の中で、「Disc」というコミュニケーションの話があった。自分のタイプを知る。他人のタイプを知ることで、人を否定することなく、コミュ…

【挑戦する】

今日は最強マーケティング集中講座最終日で、またまた沢山の学びを得てきました。帰り道に初めてのFBライブ配信に挑戦してみました。ちょっとビビってしまって、削除してしまう始末。。。でも保存はされてたので、記念すべき初ライブということでアップしち…

【学び続ける】

今日から3日間マーケティング集中講座を受けています。初心に戻って、楽しんできます〜♪本題へ。一昨年の夏に、ラーニングエッジの清水社長のマーケティング講座を始めて受けた。10年近く経営をして来たものの、勘と人を頼りに続けてきたこともあり、知らな…

【成長してる過程である】

昨日は渋谷でコミュニティの座談会&勉強会があった。特にテーマがあったわけではなかったんだけど、女性たちが集まると次から次へと話が尽きないですね〜。そんな時間から何かが生まれたり、誰かの悩みが一瞬で解決したりするから、ある日曜日の午後が素敵な…

【カッコイイ大人になる方法】

お友達のスティーブさんがカッコイイ大人になって、100年時代を生き抜く方法を期間限定で公開しています。50歳からですが、若い世代にも今後考えていかねばならないテーマですので、ぜひ登録して内容確認して見てくださいね ↓↓↓ https://global-af.com/lp/1o…

【声をあげていい】

今日は長野にお仕事の打ち合わせで来ています。昨日山の方は雪が降ったそうです。もう冬が到来していますね。それにしても、やはり長野は寒いです。本題へ。コーチという仕事を始めたこともあり、女性の悩みを聞く中で、DVという実態を身近に感じることがあ…

【はじけていいよ!】

今日は息子が急遽部活がお休みになって、朝活に行きたーいということで、スポッチャへ二人でデートに。デートという言葉を使うのを嫌がっていましたが。。。笑笑初めてのバッティング楽しかったです〜♫本題へ。昨日は娘のダンス仲間との食事会があった。男女…

【セカンドキャリア】

先日息子も娘も留守にした3日間がありました。家事も学校のことも何も考えなくていい時間。子供がいなくなったら、私結構暇なんだ〜と思いました。笑本題へ。子供が巣立ったとき、今やっている仕事が終わりを迎えたら、あなたは何する予定でいますか?楽しみ…

【プロに頼むのが手っ取り早い!】

今日は女性オンリーのプロフィール撮影。長年一緒に仕事をしてきた信頼を置けるチームとの仕事で、ワクワクする最高の時間を過ごしています♡ 本題へ。私のセッションを受けてくださった方にはプロフィール撮影をしてもらってる。プロのヘアメイク。プロのフ…

【24時間以内にやること】

週末は汐留で行われたWorld Enlightenment Festival 2018に参加して来ました。エネルギー高い人たちの話を聞いて、情報はいっぱい。時代は間違いなく変化していることを実感してきました〜。本題へ。このようなセミナーに参加して、新しい情報やエネルギー高…

【一歩を踏み出す日】

昨日は全国で一斉に行われたイイオンナプロジェクトin長野に参加させていただきました。テーマカラー『ピンク』で行われた会場は、その場にいるだけで女子力アップする空間で、参加された皆さんがキラキラに愛に包まれた時間を過ごしていました〜。本題へ。…

【ビッグビジョンを持つ】

昨日から営業会議のため大阪に来ています。今日はこれからイベント出席のため、松本へ向かいます〜♪ 久しぶりのしなの特急で少し憂鬱ですが、頑張って寝ようと思います笑(知る人ぞ知る、めっちゃ揺れる電車。。。)本題へ。営業会議では、2018年度を振り返…

【ありがとう】

昨日、元義父が亡くなりました。お通夜に出席するため、子供達は長野へ。駅まで送り届けた帰りにこの記事を書いています。本題へ。離婚して、東京に戻ってきてから元義父と滅多に会うことがなくなった。人がこの世を去る時、その人との思い出がたくさん蘇る…

【こだわりを持つこと】

今日は息子のバスケの試合の応援に行って来ましたが、最後の4秒でまさかの逆転負け。誰もが勝てる試合と思って見守る中、気を抜いた瞬間でした。本当に勝負は最後までわからない現実を目の前で目の当たりにしました。これから、落ち込む息子と待ち合わせ。ち…

【これからどうする?】

11月になりましたね〜。ハロウィンも終わり、一気にクリスマスや年末モードに切り替わっていきますね!でも2018年はまだ2ヶ月もありますよ〜。本題へ。秋の夜長を楽しむべく、最近は暇を見つけて読書と映画鑑賞をしてる。昨日は遅ればせながら、『嫌われる勇…

【不安をかき消す方法】

今日も秋晴れで気持ちいいですね!最近はウォーキングにも行けて、気分爽快の朝を迎えることができて満足しています。今日も一日楽しんで生きましょうね♡本題へ。友達が新しいビジネスを立ち上げた。何をすればいいか、悶々とした日々を送っていたことを知っ…

【気魄】

今日は息子のバスケの新人戦観戦へ。初めて手にしたユニフォームを着て、少し緊張気味で出かけたけど、ベンチで一生懸命応援していましたwww本題へ。チームの指針「気魄(きはく)」他に力強く働きかける精神力という意味。倒れても、向かっていく選手たちの…

【肩の力を抜いてみる】

昨日は友人の倉島のぞ美さんが長野市にオープンした古民家キッチンスタジオ&ギャラリー【美の和つた美】さんへお祝いに寄らせて頂きました。おしゃれで、しっとりた和の空間で過ごす最高の金曜日の午後となりました♪皆さんもぜひお出かけくださいね!本題へ…

【自分を褒める】

昨日から長野で過ごしています。紅葉が少し始まっていて、果物もいっぱいで、秋を感じながら、過ごしています〜♪本題へ。昨日お友達と食事をしながら、自分が実現できないことがあることを話した。「友達が本当はそれを望んでいないんじゃない?」と。それを…

【トンボへの想い】

今日は朝から物事が順調に流れていて、気持ちの良いカフェで、記事を書いています〜♪今日も一日頑張ろう!では、本題へ。昨日母が沖縄旅行から帰って来た。孫たちのお土産にと美ら海水族館で売っていたという「赤とんぼ」とおキマリの「ちんすこう」を買って…

【人生の出来事をネタにして!】

会社の決算なので、事務仕事週間。場所を変えて、気分を変えて頑張っています〜♪コーヒー何杯飲んでるだろうwww本題へ。先日あることがきっかけで、私が離婚した本当の理由や過去の出来事を息子に伝える機会となった。まだ子供だから早いとか、時期が来たら…