miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報を取りに行く】

雪の災難から開けて、昨日の夕方無事帰宅。空白の25時間を過ごした。 サービスエリアで朝を迎えて、周りを見渡すと、昨夜いた車がほとんどなくなってた。えっ、みんなどこ行ったの?と思っていて、焦ってサービスエリアで働く人に聞いたら、臨時で下道に出る…

【元気をもらいに行く】

昨日から新年のご挨拶等で長野に移動。雪を懸念して来たけど、全く雪がなく、雪かき覚悟できたので拍子抜け。昨夜は久しぶりに1人で温泉楽しんで来ました。 本題へ エネルギーが落ちている時、あーーやる気がしない、外に出たくないと思う日はありますよね。…

【女性の時代】

最近女性の活躍は目立つし、女性の時代と良く言われる。 実際に私も肌で感じることが多い。 本当にそうなのか? とは言っても、なかなか抜きん出ることにハードルがあることも感じる人も多いのでは? 実際、結婚や出産という過程は女性にとってキャリアを積…

【成長するとき】

今日は午後から娘の小学校の授業参観。その前に急いでお仕事済ませてます。 さて、本題へ。 今までを振り返ってみて、自分が成長したな〜と思うのは問題が発生した時だったことがわかる。 やばい。。という状況は、必死で考え、もがくことになる。なんとかし…

【やりたいか、やりたくないか?】

毎日生きていると選択しなければいけないことが訪れる。何かの選択に迫られた時に、そのことを自分がやりたいか、やりたくないかを考えることはとっても大切。お金がない、時間がないなどの条件を取り払った時にそれをやりたいか、やりたくないか? もし本当…

【新月の願い】

1月25日に『スーパーウーマンアカデミーの体験セミナー』を開催します。今日までは特別価格なので、ぜひ今日お申し込みください! 本日は今年初めての新月。新月に願い事を紙に書いておくと願いが叶うという。やっている方も多いと思うけど、私は昨年香港人…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 昨年もお世話になり、ありがとうございました。 2018年も感謝と貢献を忘れずに一歩ずつ歩んでいきます。 笑顔溢れる毎日が皆さんの元に訪れることをいつも願っています。 今年もどうぞよろしくお願い致します。