miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

好きなこと

 

来週の娘のダンスの発表会のお稽古が
毎日続いている。
毎日毎日、朝から晩まで練習を重ねている。


子供だけでなく、このステージに関わる大人たちが
みんな仕事の後に必死に練習してる。
休みなんかない。


これが好きでもないことだったら
とっくにやっていないだろう。


そう、好きなことだからできる。


だから笑顔で継続することができる。
辛くてもやめない。


人生継続が力なりという。
その通りともちろん思ってる。
そして、努力していくことも
大変重要なことだと思っている。


でも好きでないことを
選択していたら、続けることは本当に大変。
その人の能力に関係なく、
やりたくないことはやりたくない。
苦痛になって、やめてしまう。


それなら、最初から
自分の好きなことを選択して
それに向かって努力して
継続していけばいいはず。


それぞれの好きが形になったら
もっともっと楽しい世界が広がるな~と思う時間。


好きなことを一生懸命できる環境が
あることにまずは感謝して。


好きなことで生きて行こう!
そして、素敵な大人になって行こう!

 

f:id:miwakokureha:20170812171750j:image