miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

手放す勇気

 

今日は保有していた車を手放した。


長野から東京に戻った時、
色々なものを手放したつもりだった。


断捨離だって言って、色々捨てた。


でも本当の意味で手放さなくていけないものを
手放していなかったみたい。


今までの思い出が詰まっているものを手放してしまったら、
自分でなくなるような気がしてたし、
家族もみんな悲しむような気がしてた。


そして、執着していることに気づかないふりして、
手放す時期だとわかっていたのに、
そのままにしている自分に気づいた。


ものに執着していないつもりだったけど、
思いっきり執着している自分。


あることが私の一部のように感じていたけど、
それは飾り物に過ぎないこと。


手放し始めたら、
自分に空きが出てきているのを感じる。


うん。
次のステージに行くためにも
手放す勇気を持って行こう。


あなたは必要ないもの手放してる?


手放す勇気を持って
素敵な大人になって行こう!

 

f:id:miwakokureha:20170926183246j:image