miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

未来日記

 

先日お友達が未来日記をつけているという話をしていた。
日付や場所を明確にして、
その状況を映像化できるまで書き連ねる。


そして、それを口に出して放つ。


それはもう叶ったと当然の状況になる。


彼女はそれを実際に形にしている。
そして、楽しいことしか未来日記には起こらないから、
楽しくて仕方ないという。


もちろん楽しい未来を想像するのは楽しい。
でもどうしたって、
現実を考えてしまって、
その未来日記がただの絵空自になってしまう。


それはもったいない。
だって、叶う予定の自分の理想の未来を
自ら閉じ込めてしまうんだから。


そんな誰にでもできることを
やるかやらないかで
未来が決まるんなら、
思いっきり自分の理想の未来を
書き連ねればいいんだ。


私たち大人が楽しい未来に向かい出したら、
どうしたって、明るいエネルギーが溢れ出し、
未来の子供達も楽しくなって行くよね。


未来日記つけてみない?


未来を形にできる大人になって、
あなたのネクストステージにいこう!

 

f:id:miwakokureha:20171017101053j:image