miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

言葉の威力

 

昨日はコピーライターの上村勇斗さんのお話を
聞く機会に恵まれ、多くの学びを得た。


彼はまだ20代にも関わらず、
本質を知り、ビジネスを展開している
卓越した存在。


第一印象からも圧倒的なオーラを放ち、
プーケットで息子が一目惚れした男性でもある。


私たちは普段言葉に囲まれて生きている。
聞くこと、見るもの全て、
私たちは常に言葉に触れている。


それにも関わらず、
私たちは言葉を軽視していることに気づかされる。
意識して言葉を使っているかで
人生の質まで決まってしまう。


言葉の本質を知り、
言葉を選んで使うことができれば
人間関係、ビジネス、家族関係、全てが
うまく行くようになる。


私が知りたかった本質の話。


人の感情の裏側にある
本当の言葉の意味を知ること。


それを捉えることができれば、
今までうまくいかなっかたことも
違う角度で対応することができる。


『言葉の威力』


言葉は人を殺すこともできるし、
人を幸せに導くこともできる。


どんな暴力よりも
言葉で傷ついたことは忘れることはそう簡単にはできない。
そしてトラウマになることもある。
反対に言葉で人生が好転することもあるし、
幸せがもたらされることもある。


私もそんな体験をしてきた一人として
共感せずにはいられなかった。


あなたもきっとそんな経験があるはず。


そして、最大の学びは
「人は何のために生きているか?」
という質問。


その答えは
人生そのもので、かなりの衝撃を受けた。
この学びは、ビジネス・家庭・そしてセッションを通して、
伝えていこうと思う。


やっぱり本質を知る大人はカッコイイ。
そんな大人になってステージ上げていこう!

 

f:id:miwakokureha:20171022191422j:image