miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

優先順位は何か?

 

忙しい毎日は続いていた。
孤独を感じている暇などなくなってきていたが、
外の世界と内の世界のギャップの狭間は続いた。


社長として、
妻として、
母として。
娘として。
女性として。


何が優先なのか?
全て優先。


会社にして、売り上げは上がったものの
その分、人の確保や作業は膨大に増えて行く。


子供達は最高に可愛く大切な時期で、
一緒に過ごす時間を確保したい。


でも、仕事に集中しようと思っても
子供は待ってくれない。
そして、家族も妻として、母としての立場で
見つめて来る。


切り替えが大変だった。
母でありたい時間に仕事の電話がかかって来る。


仕事をしていても
妻、母としての対応を求められることもある。


何かに絞り込むなんてできない。
それが全て私です、といっても実のところ
理解されない。


会社も順調、素敵な旦那様、可愛い子供達。
何もかも手に入れているよねと友達から言われたりした。


でも実際はそのギャップを埋めるべく、
毎日もがいていた。
資金繰りや実作業で、眠れない日々もあった。
でもなんとかできると、
自分が自立しているかのように
突き進んだ。


良い妻でいなければいけない。
素敵な女性でいなければならない。
良いママでいなければいけない。
自立した女性でいなければいけない。


幼い頃からイイ子ちゃんで育った私は
そんな思いを常に抱えていたんだと思う。
自分の違和感に気付きながらも、
自分の感情に蓋をすることで
安心や安定を作り出し、これが幸せというものだと
信じ込ませていた。


仕事も家族も
このまま突き進めば、全てがうまく行くし、
私は幸せになれると思っていた。


でも表と裏は必ずある。
蓋をしていた感情は必ずどこかで
開く時がくる。
それをそのままにすることは
自分に嘘をついていることと同じ。


会社の売り上げをあげれば、
私の願いは全て叶い、
全て乗り切れる日が来ると思い、
新たな取引先を探し始めた。

 

*********************

2日後に大切なお知らせをさせていただきます。

現在ちょっと過去に遡って
自分のストーリーをお話ししています。

読んでいただけたら嬉しいです。

*********************

 

f:id:miwakokureha:20171029181508j:image