miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【今が一番若い】

 

「今が一番若いのよ!どんどん挑戦しないとね。」


今朝母が言った言葉。


これって、年配の方がよく結婚を促すときによく使っていることがある。
とにかく1日でも若いときに結婚しておきなさい、という意味。
今回母は結婚を促すために言ったわけではないけど。。


そう、確かに。その通り!
結婚問題はさておき、
私たちは歳を戻すことはできない。


時間は待ってくれない。
私たちは刻々と過ぎる時間の中で、
常に色々な決断をして行く。


若いときからしたら、確かに歳は重ねてきた。
でも自分よりも年上の女性からしたら、
まだ若いし、可能性に溢れているように見える。


20代だからできるとか、70代だからできないってことはないということ。


だって、10代からすれば20代はおばさんに見えたりする。
でも90代から見れば、70代はまだまだ若くてなんでもできて羨ましいとなる。


そう、だから今の年齢だから。。。なんて
実は全く関係なく、自分の人生の中で
今が一番若いんだから、たくさんの挑戦をしたくなる。


あなたも若いとき、もっと挑戦しておけばよかった。。
なーんて考えたことありませんか?


年齢に囚われない。


あなたも私も今この瞬間が一番若い♡


そう思うと、なんでもできるし、
どの年代も可能性しかないということだ。


今一番若いときに挑戦する。


そう、いつだって私たちはスーパーウーマンになれる!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ お知らせ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』
https://www.facebook.com/events/1695888637152767/?ti=icl

〜セミナー開催要領〜
日 時 : 11月24日金曜日
    13:30〜17:30 懇親会含む
開 場 : 13:15     
場 所 : TKP渋谷カンファレンスセンター/ ミーティングルーム9D
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shibuya/access/

持ち物 : 筆記用具、水(飲料用)
参加費 : 早期割引
    5000円 → 3000円
    11月17日までにお申し込みいただいた方
定 員 : 15名限定
申込方法 : イベントページの「参加」をクリック⇒
下記のフォームへお申込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S52983559/

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

f:id:miwakokureha:20171115113349j:image