miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【成長するとき】

 

今日は午後から娘の小学校の授業参観。
その前に急いでお仕事済ませてます。


さて、本題へ。


今までを振り返ってみて、
自分が成長したな〜と思うのは
問題が発生した時だったことがわかる。


やばい。。という状況は、
必死で考え、もがくことになる。
なんとかしなければいけない状況は
今を真剣に考える機会になり、
必死に行動することになる。


そんな苦しいと思う状況は
やはり、神様からのギフトだったと後から気づく。


やばい状況がなければ、
何も変えることなく、
ただ衰退していってる可能性が高かった。


だからあなたももし今問題を抱えていたら
それは自分にとって、これはどんなギフトなんだろう?と
考えてみてほしい。


きっと解決策が見つかり、
行動をしていく中で、
いつのまにか成長しているということになるはず。


そう思えば、どんな問題も
有難いこと。
難しいことが有って、「ありがとう」
感謝が残る。


とは言っても、実際問題や苦難はきつい。
その時を振り返ると、そこには支え合える環境や人がいた。


共に乗り越えられる仲間がいれば、
色々な案が生まれるし、
その悩みを解決していけることは容易になったりした。


1人で考えていても、思考にあることしか生まれない。
私は1人で考えて、解決する方法を考えてしまうタイプの人間だから、
限界に苦しむことが多かった。
でも人の思考を借りることや人と問題を共有することをするようになったら、
多くの解決策があることを教えてもらった。


これからはそんな環境に自ら属することは
宝物になっていく。


1人ではできないことも
仲間がいると想像以上に大きな力が湧き上がる。


1人で悩まないでいいことを知って、
素直な大人でいることで、自分の可能性も周りの可能性も広がるのだ。


来週開催するセミナーは
そんな仲間と共に成長して行きたいと考える意識の高い方にはオススメ。


きっと何かが始まりますよ。
是非参加してくださいね!


https://www.facebook.com/events/461529494249246/

申し込みはこちらから⇩

https://ws.formzu.net/fgen/S52983559/

 

f:id:miwakokureha:20180119123842j:image