miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【解決策はある】

 

今日もいいお天気で気持ちが良いですね。


昨夜はお友達と久しぶりに夜中まで
おしゃべりして、
帰宅して息子が見ていた映画を一緒に見て寝落ち。
寝不足のはずですが、有意義で楽しい時間だったこともあり、
寝起きよく快適な朝を迎えています〜。


明日21時に大切なお知らせがあります。
是非チェックしてくださいね!


本題へ。


起業当初からお世話になっている会計事務所の先生と
打ち合わせをしてきました。


抱えてる問題に対して
いつもドライな意見をくれる人。
自分と違う意見が欲しい時の
私の駆け込み寺になっています。


ビジネスをしていると
時にドライにならなければいけないことがあるけど、どうしても感情的な面が出て来て、
行動が取れないことがある。


今抱える問題をどうしたらいいか
自分1人で考えるだけだと壁にぶち当たる。


でもそこを客観的に指摘してくれる人に
意見を聞くことは
その問題の突破口が見えてくることがある。

 

選択肢がないのではないかと
思うことも、
世の中色々な経験をしている人たちがいて、
それを突破している人がいる。

あなたの問題も
自分が考えている以外の選択肢がありますよ。


1人で悩み考えすぎず、
時に誰かの意見を聞いて、
解決の選択肢を探ってみてくださいね。


あなたの問題はどのように解決しますか?

 

 

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180331102321j:image