miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【笑顔は人のためにある】




今日は東京のスタジオで
自立を目指す女性たちの
プロフィール撮影でした。


みんな自分のお気に入りのお洋服やメイクで登場して、
いつもと違うキラキラが眩しくって、
素敵な撮影現場になりました〜♡


本題へ。


今回自分の笑顔がコンプレックスだ〜という声が多かった。


客観的に見ると
断然笑顔が素敵なのに、笑った顔の苦手意識がある。


それはよくわかる。
私もそうだから。
なんか、シワも目立つし、
歯並びも気になるし。
自分の弱点が浮かび上がっているように思ってしまう。


でも、一緒にいたマスターコーチの真理さんが、
「笑顔は人のためにあるんだってよ〜」
って言った。


その人が美人とか可愛いとかではなく、
笑顔のあなたは人を幸せにする力がある。
何より最高の美しさだということ。


確かに、笑顔の人のそばにいたいと思う。
笑顔が素敵な人は間違いなく魅力的な人が多い。


みんな笑顔が大好きだ。


自分にフォーカスしてると
笑顔の苦手意識が働くけど、
自分の笑顔が周りを幸せにするのならば、
笑顔でいたいよね。
そして、その笑顔をみんなが褒めてくれる。
最高だ♡


周りを幸せにする力をみんな持っているということ。


ということは、
いつも笑顔でいれば、
周りも自分もみんな幸せ♡


だから、今日も笑顔なあなたでいよう。
そして、素敵な大人になっていこう!


写真は今日のスタッフ集合♪f:id:miwakokureha:20180819114559j:image