miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【陽のあたる道を歩く】

 

今日は台風の影響で、
色々キャンセルになったので、
お家で子供達と映画三昧で過ごしています。

これから本格的に台風影響出てくるようですので、
みなさまどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

本題へ。


昨夜久しぶりに学生時代の友達から連絡が入った。
結婚する時はその本人だけでなく、
親がどんな人か見ることが大切よ!って、
その友達のママが熱弁していたことを思い出した。


結婚は二人だけの問題ではなく、
必ず背景が大事だし、
親を見れば、大抵その相手がどんな歳の取り方をするかがわかるものよ、と。


私はその言葉が今でも耳に残っている。
肝心な時に忘れてたけど…www


私は直感型なので、
もちろん、若い時には
そんなこと気にしないで恋愛をしていたし、
相手の親に会って気になるところがあったとしても
本人とは別の問題だと思っていた。


でも結婚を経験し、
子をもつ親になった今、
この言葉は頭によぎることが多々ある。


確かに子は親の鏡という言葉があるし、
それは歳を重ねた今だと妙に納得できる。


偉い親になりたいわけではないけど、
明るくて、陽のあたる道をきちんと歩いている
親でいたいと常々思って生きて来た。


世間の波に飲み込まれず、
まっすぐに、正直に。
闇ではなく、光が射す方に歩いていく。


完璧でなくてもいいけど、
そんなことを思うと、
結構身が引き締まる。


素敵な大人でいることは
未来の子供達に陽の当たる道を選択させることになる。


だから、私たちは
素敵な大人になっていく必要があるんだね。
自分も周りも幸せにして、今日も素敵な大人で生きていきましょうね!



『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

トークイベントです!
『40歳からの人生再起動術!』
お申し込み・詳細は
サンクチュアリ出版イベントページからお願いします↓↓↓

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1832

 

f:id:miwakokureha:20180930154324j:image