miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【3つの鍵】

 

昨日はお友達の鍵真由さんの
Cover出版主催トークイベントに参加して来ました。


勇気や笑顔が溢れるお話と素敵な出会いと、
幸せな時間でした。


まゆぽん、本当にありがとう♡


本題へ。


鍵真由さんは二度の乳がんを経験し、
笑顔と勇気で、闘病を乗り切った今を輝いている女性だ。


何度彼女の話を聞いても
涙が出てくるんだけど、それと同時に最後には
心から笑顔でいる自分がいる。
そして、なんとも言えない温かい気持ちが溢れ出す。


今回は
・決めること
・直感を信じること
・行動すること
という『3つの鍵』の話があった。


彼女の歩んで来た時間とともに
その『3つの鍵』は
本当に人生に必要なもの、そしてこの『3つの鍵』がなければ人生を変えることができないんだと確信に変わる。


自分が本当に決めているか?
自分自身の直感を本当に信じているか?
そして本当の意味で行動しているか?


中途半端ではダメなんだ。
だから変われない人が多いんだ、と問いかけずにはいられない。


「キャンサーギフト」
ガンになって与えられる贈り物のこと。
彼女はこれによって、
人生の意味づけを変えたという。


このギフトによって、
人生を切り開くとてつもないパワーを受け取ったんだ。


私たちはどん底に落とされることがある。
神様に見放されたように思うときがある。


でもそのどん底と思われるその状況を
どう考え、どう行動したかを
試されているだけなんだ。


神様は私たちをテストしている。
次のステージに行くために
私たちにその機会を与えてくれている。


そう、真由さんは
それを愛と笑顔と勇気で自分を信じて、
乗り越えた。


それは、本当に言葉では言い表せないけど、
本当に笑顔でいることの大切さを
教えてくれる。

同じ女性として、誇りを持てる人が存在することに
感謝する一日。
笑顔で世界は救えると思える瞬間。

あなたも笑顔で生きる
素敵な大人になっていきましょうね!

***********************

超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

『呉羽みわ子公式LINE@』

@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

『呉羽みわ子のFacebook
Facebookでもぜひ繋がってくださいね!

https://www.facebook.com/miwako.kureha

♡私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!
1. 私のFacebookプロフィールページにいく
2. 【フォロー中】をクリック
3. 【トップ表示】をクリック 
 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

『miwakokureha’s blog』
ブログもやっています。
登録してみてくださいね↓

http://miwakokureha.hatenablog.com/?fbclid=IwAR2CJZ2GN6NMjRikypodD8XYdoa1NGkkHTqfK1LJzVYccs5o-U9n9Om5RaA

f:id:miwakokureha:20181202131550j:image