miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【あなたはあなたの人生の社長である】

 

いよいよ年末に向けて忙しい時期ですね。
一日にやることリストがたくさんで、
一つづつ消えていくのが
喜びになっているこの頃です。笑


本題へ。


最近、相談内容に
何をやっていいのかわからない。
自分には何の取り柄もないという声を耳にする。
お金もないし、時間もないし。。。
何かを変えたいけど、自分には何もないなどなど。


ちょっと見方を変えてみる。
あなたが会社員だとして、
社長が何をやっていいかもうわからない。。。
お金もないし、もうダメだダメだと言って、
どんどん業績が落ちて言ったら、どう思いますか?


ちょっとやばいですよね?


どんなに苦しくても、辛く業績が悪くとも
ビジョンがあり、責任を取る覚悟かあるリーダーについていこうと思いますよね。
その姿はたくさんの人に影響を与えて、
諦めない気持ちは新たな道が拓けそうだし、
応援されていくことになりますよね。


そう、あなたの人生を会社に例えると
あなたは社長です。
自分の人生に責任を取れるのは
あなたしかいないのです。


あなたを守れるのはあなたしかいない。
あなたの人生という会社を潰さないためには
あなたは今何をしますか?


そう簡単に解散したくないですよね?
もし今苦しくて、このままではまずいと思うならば、
方向転換すればいい。


どんな会社も
進化し続けて、今がある。
最初の予定と違ったとしても、
生き残るために、知恵を出し、資金を調達し、
必死に行動し続けてる。


それと一緒。
あなたの人生もあなたが力強くビジョンを持って、
生きていくことを願い、その時を待っています。


あなたはあなたの人生の責任者です。


あなたが自分の人生のリーダーであることを忘れずに
自分の大切な会社を導いてあげてくださいね。


必ず解決策はありますよ。


結果を出す大人になるために、
今日も素敵な大人になって、生きて生きましょう♡

 

f:id:miwakokureha:20181220121759j:image