miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【休暇をとること】

 

Aloha!!!
ハワイで家族と過ごしています。
昨日はノースシュアにドライブに行って、
綺麗なビーチを堪能してきました〜


本題へ。


子供達が、家族と過ごすハワイ時間は
旅行って感じではないよね〜と言っている。


これは休暇だな、と。うん、まさに!
日本にいるときのような慌ただしさが全くなく、
旅行のように忙しくない。


そう、日本だと休日といってもやることあったり、
頭の中が忙しかったりして、
なんか休んだという気になれないことは多い。


大切な人たちと
同じ時間軸で、ゆっくり過ごして、
一緒に食事をして、会話を楽しんで、
綺麗な景色を見て、感動を共有する時間。


休暇をとることは
生活して行く上で、自分の中のエネルギーを高めてくれる。
仕事を充実させて行く上でも大切であることを
肌で感じる。


2019年も始まったけど、
この1年間の中で、
どこで休暇をとるか、誰とどこで過ごすか、
先にスケジュールを確保してしまうのがいい。


どうしても日本にいると
仕事優先でスケジュールを入れがちがだと思うけど、
仕事もプライベートも充実させたいのであれば、
バランスが大事。


休暇のスケジュールを先に入れてしまうことは、
仕事への集中力も違ってくる。


ぜひあなたも今年の休暇の予定を
先に組み込んでみてくださいね。


仕事も遊びも手に入れて、
今日も素敵な大人になっていきましょう!

f:id:miwakokureha:20190108062657j:image