miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ジェネレーションギャップを楽しむ】

 

ハワイから帰国しました!
新年を家族とたっぷり過ごせたので、
幸せ気分です〜♪


今年も1年健康に、笑顔で
感謝の気持ちで過ごして生きます!


本題へ。


それぞれのライフスタイルになって来た我が家ですが、
じじばばと孫たちと中間層と様々な家族構成。


考えていることも、
やることもお互い理解
し難いことは多々あるけど、
このジェネレーションギャップを窮屈に捉えるか?
それとも面白いと捉えるか?で随分違うように思う。


流したい音楽も遊び方も考え方も
将来への野望も今と昔では随分違う。


でも、時代は巡っている。
昔の音楽を流して、じじばばが大喜びする姿を見て、
孫たちも大喜び。
そして、今の曲を聴いて、
かっこいいな〜とじじばばが踊りながら大喜び。
そして、夜はトランプの七並べで大盛り上がり。


そう、どんなジェネレーションも
若い時はあった訳で、全く理解できないわけではなく、
楽しむ気持ちを持っている。


いつの時代も同じ。


お互いのジェネレーションを受け入れていくと、
気持ちが触れ合い、優しい気持ちが芽生えていく。
お互いがある意味知らない世界の
新しいものを受け入れて、世界を広げていく。


ジェネレーションギャップって、面白い!
どんな年齢になっても、
楽しみたい気持ちは一緒なんだよね。


今を生きているということは一緒なんだから、
難しいことを考えずに、
いつの時代も柔軟な気持ちで楽しめば、
お互いが世界を広げていく。


人が楽しむ姿は何よりも
私たちを幸せな気持ちにさせてくれる。


柔軟な心を持って、
今日も素敵な大人になって生きましょうね!

 

~呉羽みわ子公式LINE@~

〈200%で走り抜くために☆〉

LINE@登録特典動画プレゼント中!

@miwakokureha

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

f:id:miwakokureha:20190111105606j:image
f:id:miwakokureha:20190111105554j:image
f:id:miwakokureha:20190111105559j:image
f:id:miwakokureha:20190111105613j:image