miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【歳を重ねた時後悔しない生き方をする】

 

母がお誕生日を迎えて、
みんなでお祝いしました。
子供や孫たちがこの日のために集まり、
ケーキを買って、プレゼントを用意して、
手つくりのカードを渡し、
日頃の感謝といつまでも元気でいて欲しい気持ちを伝えました。


とても嬉しそうな母を見て、
家族みんながそれ以上に幸せそうです。


本当にいつも母の存在に感謝♡


本題へ。


母はいつも私は幸せ者だわ〜と言っている。
健康で、パパも元気でいてくれて、
子供達に愛されて、孫たちに優しくされて、と。


そう、いつも家族に囲まれて、
みんなが頼りにしてる母の姿を見ていると、
今まで愛を与え続けて来たからこそ
このような後悔しない時間を過ごしているのだろうと感じる。


そう母の望みは家族が元気で、
自分も健康で豊かな心を持って生きていくことだ。
それを叶えて、幸せなんだ。


歳を重ねた時に
愛に包まれた生活を望むならば、
今を後悔しないようにその時に目の前の人に、
目の前の出来事に真剣に向き合っていく必要がある。


長いように感じることもある人生だけど、
短い人生。


自分の人生を後悔しないように
生きるためには、自分に嘘をつかず
その時の選択を全力で生きていく必要がある。


それは多くの人でなくとも
大きな影響力を与えることになるし、
人に貢献していくことになる。


それはとてつもなく大きなあなたの幸せにつながっていく。


あなたの選択は歳を重ねた時
後悔しませんか?


常に自分に問いかけて、
自分の選択に後悔しないように全力で向かって生きましょうね!
そして、素敵な大人になって生きましょ♡

 

 

〜呉羽みわ子公式LINE@〜
〈200%で走り抜くために☆〉
LINE@登録特典動画プレゼント中!
@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

 

f:id:miwakokureha:20190123110529j:image
f:id:miwakokureha:20190123110523j:image

f:id:miwakokureha:20190123110625j:image