miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【寝たい時は寝ちゃうことに集中する!】

 

今日は娘の合唱祭で
子供達の歌声に癒されてきました〜。


涙腺が弱くなったのか、
子供達に泣きすぎだろーって、突っ込まれていたけどww


本題へ。


仕事して、ママ業して、家事して、
自分のこともしたいし〜って、
女性はマルチタスクを毎日こなしている。


私もその一人で、
毎日なかなか忙しい時間を過ごしている。


女性は男性と違い、
マルチタスクをこなすことができるようになっているらしいけど、
頑張りすぎてしまうので、
精神的に疲れたり、偏ったりしてしまうことがある。


全部やりたいけど、
全部できないとストレスになったりする。
それだと、せっかくのあなたの能力が半減してしまう。


でも、全部諦めるわけにはいかない。
全てを手にいれてしまいたい、
と思いますよねー。


全てを手に入れるためには、
まず自分がやらなければいけないことを
細分化して、優先順位をつける。


そして、自分が最優先順位としていることを
まずやる。そして、そのやることに集中する。
他のことは一切考えない。


子供といる時は子供に集中する。
食事作っている時は食事作ることに集中する。
仕事している時は子供のことは考えない、などなど。


何かをやっている時に
別のことを考えてしまうと、
気持ちが焦ったり、進みが悪かったりして、
結局全てが中途半端になってしまう。


だから、寝たいと思った時は
寝ることに集中する!
(というわけで、仕事の途中で眠くて寝た写真↓)


集中することを意識して過ごすと、
ストレスフリーのマルチタスクをこなせる女性になっている。


今日も集中して、
寝ちゃう勇気を持ってwww
素敵な大人になっていきましょうね♡

 

f:id:miwakokureha:20190224012616j:image