miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【目の前の未来を見せる人】

 

昨日は同志の田中真寿美さんの
自立女子アカデミーの全国セミナーの最終日でした。


たくさんの女性が決意し、
このアカデミーに入会し、
新たな人生を歩み始めました。
感動のフィーナーレで、この環境に携われたことに感謝しかありません♡

やっぱり肉でお祝いwww


本題へ。


真寿美さんとは一年前に出会った。
いつもそばにいて、
多くのことを共有してきた。


そして、間近でお互いの成長を見守ってきた。
その彼女が今回大きく成長を遂げて、ステージを上げた。


子供が何か成し遂げた時の親のように
純粋な気持ちで
嬉しくて、涙が出る。
そして、とても誇らしく思った。


彼女が成し遂げたことは、
世の女性たちに
とてもつもない勇気を与える。
そう、特別ではなく、
自分の価値に気づいて、行動すれば
必ず夢は実現できるんだということを
教えてくれた。


いつもそうだった。
次はあなたの番ですよ、ってバトンを渡す。


それは大きな成功を収めている人よりも
私たち女性には現実的で、
私たち女性が不安に思っていることを
可能にしてくれた。


彼女は目の前を走ってくれる。
きちんと見える位置で方向性を示してくれる。
時に躓いたり、転んだりしたりした時、
彼女は歩みを止めて、私のところまできて
手を差し出してくれた。


彼女を追いかけていけば、
そこにたどり着けると信じることができる。


そんな存在に出会えた私は幸せ者だし、
今回自立女子になる決意をした多くの女性も
本当に幸せだと思う。


そして、彼女や最高の仲間との出会いを与えてくれた
メンターに心から感謝しかない。


そう、次はあなたの番だ。
本気でやれば必ずできます。


自立女子目指して、今感じている信念を持って、
素敵な女性になっていきましょう!

 

f:id:miwakokureha:20180701175531j:image
f:id:miwakokureha:20180701175535j:image