miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【はじけていいよ!】

今日は息子が急遽部活がお休みになって、
朝活に行きたーいということで、
スポッチャへ二人でデートに。
デートという言葉を使うのを
嫌がっていましたが。。。笑笑


初めてのバッティング楽しかったです〜♫


本題へ。


昨日は娘のダンス仲間との食事会があった。
男女年齢問わず楽しむ素敵な時間。


その中に60歳になる二人の女性がいるんだけど、
彼女たちは日々お酒や食事、オシャレを楽しみ、
ダンスをエンジョイしている。
何か余裕を感じさせる素敵な女性たちだ。


二人の女性はタイプは違うけど、
共通して言えることは、
とにかくおばさんくさくないし、
そこらへんの若者よりもはじけてる感じ。


先輩女性として、共通しての
アドバイスがあったので、
ここで共有しようと思う。


それは、もっとはじけてもいいよ!ってこと。
もっともっと、楽しんでいいよ!ってことだった。


一人の彼女は今では優雅に見えるが、
子育て中は仕事と家事に追われて、
自分を楽しむことをしてこなかったと言っていた。
もっと、自分や子供との時間を楽しんでもよかったなぁと。


もう一人の彼女は
キャリアを積んで、仕事一筋に生きて来たけど、
誰かと共に歩むことをしたくなったから
婚活したという。
今年は新婚一年目♡


年齢や今の環境に囚われて、その時はその世界しか見れないかもしれない。
自分を楽しむ時期でないと勝手に思ってしまうかもしれない。
でも、ちょっと視野を広げれば、
その世界はものすごく狭いことに気付いたりする。


もっともっと、
丸ごと自分を愛して上げて
人生を楽しんで生きてよかったってこと。

一歩飛び出す勇気を持てば、
この世にはたくさんの環境が用意されている。

あなたももっとはじけてみてもいいかも!
色んな生き様があるから楽しいんだから♡


はじける姿は周りも楽しいし、
誰もあなたを責めたりしない。


素敵に歳を重ねる大人になって、
もっともっと楽しんで生きましょ!

***********************

今月今年最後のセッションについて、
来週お知らせをします。
LINE@での先行告知となりますので、
来年飛躍の年にしていこうと思っている方は
早めに登録しておいてくださいね↓

『呉羽みわ子公式LINE@』

@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

『呉羽みわ子のFacebook
Facebookでもぜひ繋がってくださいね!

https://www.facebook.com/miwako.kureha

♡私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!
1. 私のFacebookプロフィールページにいく
2. 【フォロー中】をクリック
3. 【トップ表示】をクリック 
 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

『miwakokureha’s blog』
ブログもやっています。
登録してみてくださいね↓

http://miwakokureha.hatenablog.com/?fbclid=IwAR2CJZ2GN6NMjRikypodD8XYdoa1NGkkHTqfK1LJzVYccs5o-U9n9Om5RaA

f:id:miwakokureha:20181119002101j:image
f:id:miwakokureha:20181119002104j:image
f:id:miwakokureha:20181119002057j:image
f:id:miwakokureha:20181119002053j:image