miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【今日は成幸までの途中経過〜】


インスタントラーメンを開発した人物で知られる
日清食品創業者の安藤百福さんの人生を描いた
NHK朝ドラの「まんぷく」を最近欠かさず観ています。


以前に子供と伝記を読んだこともあり、
日本において成功者の一人として語られる姿に
朝から勇気もらっております♪ww


本題へ。


最後に成功することがわかってるドラマだから、
まあ安心して見ていられるんだけど。。


途中普通なら挫折してしまうことが起こる。
でもそれを乗り越えて、最後に花が開く。
(まだ終わっていないけどww)


何もない状態でも、
その夢を追いかけて夢中になっている過程は
成功を勝ち取った時に、
その失敗や苦しみ全て
キラキラした思い出になり、自分の価値になり、
結局その過程が一番楽しかったということになる。


私たちもなりたい状態になることが約束されているなら、
今の過程を受け入れて、どんなことでも乗り越える必要があるとわかるし、
最後に幸せになるなら、今どんな状況でも
乗り越えることができますよね〜。


過去の失敗や苦しい出来事をよくするには、
結果全てがハッピーエンドになるまで、やり続けるしかない。
途中でやめるから、失敗ということになってしまう。


そのためには自分が幸せになると決めちゃうこと。
そう、今はただの途中経過〜。
夢が叶ったその時には
今という途中経過があなたが一番輝いている時かもしれない。


幸せになるための途中経過を今日も楽しんで、
素敵な大人になっていきましょうね!

〜呉羽みわ子公式LINE@〜
〈200%で走り抜くために☆〉
LINE@登録特典動画プレゼント中!
@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

 

f:id:miwakokureha:20190216050912j:image