miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【乗り越えられない壁はない】

先週から自立女子アカデミーの全国セミナーに
マスターコーチとして参加しているため、
初めての福岡からの大阪〜名古屋へ。
今日から東京に戻って来て、セミナー続いていきます。


もはや、自分がどこにいるのか
ちょっとわからなくなってきています。笑


本題へ。


色々な経験をして来た女性たちと話して、
たくさんの想いや悩みを聞いています。


みんなもがきながら、
自分の人生をより良い方向にシフトチェンジしようとしている。


直面している問題や課題を解決したいから、
セミナーに参加したり、
学んだり、みんな色々動いている。


私ももがき続けて来た時期があるから
よくわかる。


もちろん、学びはとっても大切。


でも、そんな時目的を持たずにむやみに動いていると、
その悩みを解決することができない闇に入ることがある。


まず動く前に、
なぜそれをやるのか?
自分がなぜその仕事をしているのか?
誰の笑顔を見たいのか?
そもそももがいていることは何か?


その上で、
自分に必要な学びは何か?を考える必要がある。
そうしないと、溢れた情報に振り回されて、
時間とお金を浪費してしまう。


目の前の問題や課題にフォーカスするのではなく、
まず俯瞰して自分の人生を見つめてみる。
目の前の問題にフォーカスしすぎて、
本来の自分の目的を忘れてしまっているだけ。


大丈夫。


心にある自分の人生の目的を思い出したら、
その問題の解決策は見つかっていく。


乗り越えられない壁はない。


今日も自分が生きる意味を描いて、
素敵な大人になっていきましょう♡

 

f:id:miwakokureha:20190220113915j:image
f:id:miwakokureha:20190220113924j:image
f:id:miwakokureha:20190220113919j:image
f:id:miwakokureha:20190220113910j:image