miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【結果オーライ】

 

息子が第一志望の高校に合格しました。
やったーー!
色々心配してくれた皆さま〜
ありがとうございました!


たくさんの方から「おめでとう!」を頂き、
感謝し、嬉しい日となった。


息子嬉しくて、夜中に吠えてました(笑


なかなか勉強へのエンジンがかからなかったり、
周りの子が志望校を決めて行く中、
なかなか決めることができず、
周りに心配され、高校に行く意味とは???などと色々疑問が湧き、
大丈夫かな?と心配した日々を過ごしていたこともあったけど、
ギリギリまで悩んで、納得する道を選ぶことができた。


受験も大切だけど、
その時体験できる時間や遊びも大切よね〜と、
遊びに行くことも忘れずにという私の行動に
先生や塾では幾たび苦笑いもされたけど、
結果オーライとなった。

先行き見えないと不安や恐怖が襲ってくる。
でもその不安や恐怖に慄いて、焦ってばかりで
結局何もしなかったなんてことってあるけど、
それだと、なんの結果も得られない。


いい悪いという結果は置いておいて、
その時の自分の感情とうまく付き合って、
何か行動し続けるしかない。


今回受験だけにフォーカスするのではなく、
何年か先のなりたい自分にフォーカスできたことは
私たち親子にとって、
「受験」は大きな実りをもたらした。


人生収まるところに収まるようになっている。


今苦しくっても、
結果オーライ!


諦めなければ、きっと自分の心地よい場所に
収まるようになっていますよ〜。


だから今を楽しんで生きましょうね♡

 

f:id:miwakokureha:20180211233337j:image