miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【今日と言う日は二度と来ない】



今日は子供達一緒に
大阪に来ました。


子供達にとっては初めての大阪。
毎年恒例の家族写真を撮影しに来ました。


本題へ。


今までがあっという間と感じたように、
きっとこれからもあっという間に
過ぎていく。


私たちにとっては、
今日は最初で最後の日。


そして、子供達にとっては、
外見もどんどん成長するこの時期。


何ヶ月、何年となると
びっくりする変化。


そして、自分自身においても
昨年と違う自分がいたりする。


でもその変化が楽しいし、嬉しいし、
変わっていない方が寂しい。


そう、ただ過ぎていく毎日のようでも
誰にでも今日という日は二度と来ない。


だからその変化や成長を喜べるように、
今日という日を大切に生きて行くために、
今日という日を刻んでいく。


スティーブジョブスも言ってたように、
『今日が人生最後の日だったら、あなたは今日何をする?』


今日を大切にできる
素敵な大人になって生きましょうね!


4月27日にあなたの人生を歩むための
セミナーを開催します。


ぜひ参加してくださいね。


詳細はイベントページから⇩

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

 

f:id:miwakokureha:20180403003207j:image