miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【夢みるのはこれからだ】

 

昨日久しぶりに映画を観ました。
水谷豊監督作品『TAP the last show』


娘が習っているスタジオの代表であるタップダンサーのHIDEBOHさんや
先生たちが出演し、演出していることもあり、
出会うことのできた映画。


ダンスが素晴らしいので、
興味ある方はぜひ〜。

本題へ。


映画のストーリーは結構シュールで、
書くと長くなるので割愛しますが、
知っている顔ぶれが出演していることもあり、
人探し楽しく鑑賞(笑


タップダンスはやはり素晴らしく、
娘共々刺激を受けたんだけど、
言いたいことはサブタイトル。


「夢見るのはこれからだ」


ということ。


私にとってタイムリーだったのでズトントきた。


最近改めて、自分を振り返り、
本来自分が夢見たことを実現できていない。
いや、実現しようとしていないことに気づいた。


自由にしているつもりでも、
自分が描いた夢をこれだけは無理と決めつけていることに気づいた。


大人になって、いろいろな責任があると
自分が夢を叶えることが
自己中に思えたり、無責任に感じたりしてしまう。
でもそれは自分の思い込みかもしれないし、
叶える選択肢は色々あるということを感じた。


「夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分だ。」


本当にそうだ。


できない、やらない言い訳を探すのではなく、
嘘のない自分の心に問いかけてみる。
そして、やれる方法を考える。


大人になっていくと、昔描いた夢は現実社会に埋もれてしまいがちだけど、

「夢みるのはこれからだ。」


自分の夢を思い出そう!


これからが始まりだ〜。


あなたの夢はなんですか?


夢を実現させたい方は、
ぜひ4月27日に予定を空けて
『スーパーウーマンアカデミー体験セミナー』に参加してください!


詳細はイベントページから⇩

https://www.facebook.com/events/399658827163948/?ti=icl

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
自分を知る質問音声プレゼントしてます〜♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

↓写真は今月行われるダンスショーのリハーサル風景♪

 

f:id:miwakokureha:20180414230141j:image