miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【今の不安と戦う勇気を持つ】

今日はものすごい雨ですね〜。
今日は銀座の素敵なサロンで
お茶会イベントでお話をする機会を頂いたので、
雨にも負けず、元気に行ってきまーす!


本題へ。


何かを始めたり、仕事してる中でこれでいいのか?と
不安になることって、ありますよね。


不安を持つのは当たり前。
誰しもが持っている感情。


誰かに
「どう思いますか?」
「うまくいくと思いますか?」
と聞いてみたりすることがあると思う。


もしそれでいいよ!って言われて、
その時よかったーって解消した気分になる。


でもその道が正しいかなんていうのは
誰もわからないですよね。


それなのに私たちは外に答えを求めようとしがち。
誰かの言葉で不安を解消することは
いい解決策とは言えない。


結局その不安と自分自身が戦わないと
本当の答えは見つからない。
成長も小さいものになってしまう。


結局不安をかき消して、
答えを導き出すのは自分だけ。


その不安とどう付き合うかで、
結果やその先の未来が大きく変わる。


だから、その不安と戦う勇気を持っていく。
そしたら、もっとあなたは成長する!


戦うほどに勇敢に美しく生きることができる
素敵な大人に今日もなっていきましょうね♡