miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【不幸を楽しみ過ぎたなぁ〜】



先日輝く40代女子友達とおしゃべりした。
気付けば、みんなシングルマザーwww


今まで私たちこんな不幸を経験したのさ〜
こんな男に尽くしてきたのさ〜などなど、
不幸自慢大会www
あれもこれも全て
今幸せであるために必要だったよね〜って、
大いに盛り上がった!


いっぱい悩んで、いっぱい泣いた分、
今とんでもない幸せを手に入れて、
自分の生きたい人生を歩んでる。


苦労した分幸せになれるとか、
苦労しないと幸せになれないとか
そんな風に思って生きてきた。


そんな固定概念が
苦労する自分を引き寄せて
不幸を大いに楽しんでいたのだー


不幸をお腹いっぱい楽しんだから、
はい、今度は超ハッピーを楽しむことにすればいい!


うわぁ、楽しくなってきたーー♡