miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【歳は取らない⁉︎】

 

母の日ということもあり、
昨日は母と買い物に行き、
夏の帽子とお洋服をプレゼントした。


いつもお世話になりまくっている母と
一緒に買い物に行くのは久しぶり。
こういう時間を一緒に過ごすことが
とても大切だったことを思い出しました。


本題へ。


母が買い物したものを
ルンルン喜んで、
孫である娘の前でファッションショーをしていた。


明るい鮮やかなお洋服だったので、
母「ちょっと派手かしら〜」
と娘に聞いている。


娘「ううん、とっても素敵だよ♡」


母「そう?でも歳取ってから
こういう洋服を着た方がいい気もするわ〜」


娘「えっ⁈もう十分歳取ってるけど。。。。」


母「エッ???あら〜ヤダ〜そうね。一本やられたわ〜。」


と二人で爆笑してた。


というわけで、
今日から旅行に出かける母は気にせず、
新しい洋服を着て出かけた。


そんな母は80歳www


いつになったら歳をとったと人は認識するのだろう。


年齢はあくまでも概念で、
自分がまだまだ若いと思えば、死ぬまで歳は取らないのかもしれない。


歳をとったと決めているのは
自分自身。


いつまでも自分の気持ち次第なのね。
年齢はあくまでも数字?


年齢に囚われて、身動き取れないのは勿体無い。


そんな私達は母の年代からしたら、
相当若い。


いつだって、女性であり、
今を生きる人生を生きていくことの大切を教えてもらう。


そんな可愛い母を私は誇りに思う。
こんな女性でありたいと思う。


元気に私や子供たちを
見守ってくれていることに
心から感謝しかない。


本当にいつもありがとう♡

 

f:id:miwakokureha:20180516112412j:image