miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分を信じていますか?】

 

今週は体調を久しぶりに崩して
寝込んでしまいました。
季節の変わり目みなさんもどうぞご自愛くださいね。


復活の昨日は
マヤ暦マスター間地洋子さんの
セッションを受けてきました。


おー自分が何故この世に
生まれてきたのか?
何が得意なのか?
自分のことを客観的に知れるって、面白い。
興味ある方は是非マヤ暦チェックするといいかも〜♡


本題へ。


先日テレビを見ていたら、
ミートファーストが女性の食事には
ベジタブルファーストより良いという話をしていた。


えっ?
ベジタブルファーストでしょ〜って思ってた
我が家にはえーだった。


最近は健康志向の人も増えて、
そんなTVや情報も多いですよね。


何が良くて、
何が正しいか。
本当に情報が溢れていて、よくわからなくなる。


そんなとき、
母が、
「自分が信じている道が一番なのよ〜」
とポツンと言った。


私はじめ、孫達一同、
「さすが!ばあばだね〜」
って、好きなものを好きなだけ食べてるwww


食事に限らず、
今多くの情報が私たちに入ってくる。


その中で、どの情報が正しいのか
みんな戸惑うことは多いと思うけど、
結局、自分が必要な情報があればいい。


そう、自分の目的やライフスタイルが確立していれば、
必要な情報は自然と入ってくる。


そして、自分が欲しいものから
選択していけばいい。


そして、選択した自分を信じて
突き進む。


まずは自分を信じることが大切。


時代は変わっても、
方法が変わっても、
自分を信じる気持ちは今も昔も誰にも変えることができない。


とっても、シンプルなんだよね。


あなたは自分を信じていますか?


まずは自分を信じる力を養って、
今日も素敵な大人になっていきましょうね!

 

f:id:miwakokureha:20190315142229j:image