miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【トラウマを脱する】

 

先日の投稿で離婚経験者が周りに多いという話をした。
そう、みんな女性として輝き出しているんだけど、
男性に対するトラウマを抱えているケースがある。


ゲスな男に出会ったケースが
多い事実。


その経験は彼女たちのトラウマになり、
男性を男性として見ることができないことが多い。


男性を信じることができない。


また同じような経験をするのが嫌なのだ。
裏切られることが怖い。


また同じ経験をするのならば、
今の生活をキープしていた方がいいと思う。

面倒臭いという思い。

そして、愛する子供がいることで
ある意味愛を感じ、満たせされている。

いずれ素敵なパートナーが現れてくれれば、
いいけどね。。。欲しくないわけではないんですけど、、、


わかる。それはよくわかる。


でも、いずれはなかなか来ないのだ。


あなたが経験したその苦い思い出たちは
若い頃の自分の恋愛の価値観を大きく変えている可能性が高い。


また同じタイプの男性を選び、
失敗しないために、
自分の理想の男性を書き上げてみるといい。


きっと若い頃にこだわっていたことは不要となっていて、
今はもっと本質的なことを求めている可能性が高い。


そんな人いるわけないと今は思うかもしれないけど、
それは今までのあなただったから、
そういう人が現れなかっただけ。


今は違う。


いつかそんな相手が現れた時に
きちんと自分が求めている人だということがわかるように
明確にしておいくといい。


同じ繰り返しをしないようにねっ♡


あなたが経験した苦い思い出は
今までの恋愛を覆す経験になっている。


そう、今までと逆なタイプに惹かれるかもしれないし、
以前の自分とは違う価値観になっているはず。


だから、
怖がらずに一歩を踏み出してもいいかもね。


また新しい発見がある。


難しく考えないで、自分の理想を明確にして、
トラウマを糧にもっと幸せになる。


あなたは自分が思っている以上に素敵だから。


理想な人が見つかると信じてみよう。
自分の理想をぜひ書き留めておいてね。


私の周りで、明確にした人ほど、
素敵な男性に出会っていますよ〜


トラウマを吹き飛ばして、めっちゃ幸せになって、
素敵な女性になっていこう!

f:id:miwakokureha:20180729112351j:image