miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

映画三昧

 

久しぶりにこの三連休の合間合間に
映画を何本か観た。
ちょっと寝不足気味。
我が家はアップルTVを導入しているから、
TSUTAYAに行かなくともすぐ映画をレンタルできるから
見はじめたら止まらない。


ブリッジドショーンズの日記
海賊と呼ばれた男
素晴らしきかな、人生
LIFE
美女と野獣


40年以上生きてると
色々な人生模様がある。


恋愛の仕方も
仕事の仕方も
やりたいことも
考えることも
20代や30代とは変わってくる。


映画に見える一コマの人生。


人生が一本の映画だとしたら、
自分が今歩んでいる場所はどの辺りか?
私はよく考える。


今大きな問題にぶち当たっていても、
それはこれから起こる大ハッピーのためだったり、
今最高の気分でももしかして、闇が訪れる前触れかもしれない。


でも結局ハッピーになるために
今がある。
どんな出来事も自分がハッピーになるために
起こっていることがわかる。


どんな出来事にも意味があることを
映画は教えてくれる。
客観的にそれを見せてくれる。


そしたら、今悩む必要などないとわかる。


あなたも自分の人生を客観的に見て見てほしい。
きっと今が必要な時間とわかるから。


長期視点で
素敵な大人になって生きましょう!

 

f:id:miwakokureha:20170919132946j:image