miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分を知っちゃおう】

 

今日は山田優佳さん主催
『子供を育むお片づけと空間作りのヒント』
に参加して来ました。


久しぶりの再会。
同年代の女性たちとの会話は遠慮なく盛り上がる。
優佳さん、楽しい時間をありがとうございました。


本題へ。


ワークで自分がインプットする脳タイプを知り、
自分の行動パターンを知った。


それによって、お片づけの方法が違う。
そもそも、自分を知らないと
どんなに巷で言われているお片づけ方法を学んでも、
自分の思考や行動パターンではないため、
元に戻ってしまう。片付かない。


これは全てにおいて言えることだよね。
みんなそれぞれ違うわけで、
ノウハウを手に入れても、
それが自分に全てフィットするわけではない。


まずは自分を知ること。
自分がどんなライフスタイルを送りたいか?
自分がどんな人間なのか?


片付けれないことが悪いことではない。
できないことも全部自分!


それを受け入れて、
自分に見合った方法で、自分を受け入れてあげる。


みんな違うから、楽しいんだ♡
それぞれみんな色々に悩んだりしてるけど、
それがとても面白い。


そう、結局全部OKってこと。


できないことも、
できることも、
まず自分を知って、受け入れてみたら
とっても楽になる。


まずは今の自分を知ってあげて、
素敵な女性になっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20180724201149j:image
f:id:miwakokureha:20180724201156j:image
f:id:miwakokureha:20180724201152j:image