miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【本気で人を愛するしかない】

最近、ストレートに話す人とばかり会ってる。
本気でぶつかってくる人と話すと、
自分が上辺だけで話していることなどが
痛くて、きつくて、
なんかモヤっとした気分になることがあったりする。


でも、逆に自分がその愛を受け取る覚悟を持って、
自己開示していくことを決めると、
ジワーッと心が温かくなって、
その愛が染み渡ってくる。


それは、家族関係でも、恋愛でも、人間関係でも、
お仕事でも、全てにおいて言えること。


本気であれば、
繕ったりする必要は全くなくて、
怖いものなど何もなくて、
ただただその愛が嬉しくて、めっちゃ幸せな気分になる。


本気で生きてる人に会うと、
自分が蓋をしていることなどが露わになって、
時に苦しくなるかもしれないけど、
そんなモヤっとした気持ちは
あなたが自己開示するチャンス!!


本気で生きようサインなのだ。
だからあなたも本気で人を愛し、愛されたいと願うのであれば、
自分の気持ちから逃げないで、
覚悟を持って、愛される存在になるべし!


みんなで本気の愛の世界で生きれば、
幸せは目の前にあることに気づくはず♡