miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【25%先行く人に学ぶ】

 

昨日は田中真寿美さんのセッションセミナーに
サポートスタッフとして参加させて頂きました。
有意義な講義の時間を過ごした後、
久しぶりにお友達家族と
夕食を共にしました。


子供達が大きくなるにつれ、なかなか全員の予定を合わせることが難しくなるけど、
子供達の成長を一緒に喜べるファミリーは
親戚とはまたちがう、心地よい時間〜♡


本題へ。


幼い頃からキャンプやスキーに行っていた
うらら、きらら、さらら、らら
というめっちゃ可愛い名前を持つ、最強四姉妹。


そして、うちの子供の名は
そらとうらら。


偶然にもみんな「〜ら」という名前を持つ
陽気な子供達^ ^


ちょっと先を進むお姉さんたち
言動や行動を見て、聴いて、
うちの子供たちは
色々なことを学んでいる様子だった。


高校のこと。大学のこと。
遊びのこと。親への対処方法。恋愛のこと。
進路の決め方。将来のこと。
女子という生き物のこと(笑


大人が話すことは、理解しがたい。
わからないことが多い。


でもちょっと先行く同世代の意見は
自分でも垣間見ることができる
未来。


かけ離れている存在だと
自分に当てはめるのが難しかったりする。


でもちょいと先行く人たちの姿は
自分にも当てはめることができて、
自分の未来を想像することができる。


私たち大人も同様。
あまりにもすごい人だと、
萎縮しちゃうけど、
先行く人、そう25%ほど自分より進んでいる人は
自分の未来を垣間見ることができたりする。


これだったらできるかも?
こんな風になれるんだ〜、と。


そんな環境にいることは
自分のステージを上げることを
容易にしてくれる。


あなたの周りには自分を引き上げる環境がありますか?


あなたも自分よりちょっと先行く人と関わり、
自分のステージを上げていこう!

『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
素敵な大人になるための情報などをお届けします♡

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180326120541j:imagef:id:miwakokureha:20180326120552j:imagef:id:miwakokureha:20180326120606j:image