miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【up!up!up!】

 

先日の寒さから一転、
今日は暖かい陽気になりましたね。
桜も咲き始めて、
本格的に春休みモードになって来たので、
子供がいる人は時間管理が狂う時期ですね〜。
私も早々に子供達がいる生活に振り回されています^ ^


本題へ。


私は人前で話すことに苦手意識がある。


とっても緊張しーなので、
頭真っ白になっちゃうタイプ。


きっとそれは、タイプだけではなく、
昔好きな人からダメ出しをされて
自信をなくしたことが今もトラウマになっていると思われる。


今回セミナーの司会やお話する機会をいただき
ましたが、もう緊張しすぎて、
演台から降りちゃったりしてたwww


もちろん終わった後、自己嫌悪に落ちる。


でもこのままでは同じ自分のまま。


自分に問いかける。

成長したい?


YES!


そう、どんなにベテランも皆初めてを経験する。
初回で上手く行く場合も行かない場合もある。


でもそれは実はあまり関係なくて、
その後自分がどう行動して行くかが重要。


くじけた時点で終わってしまったら、
それはできない自分のまま。


でも自分がなんども挑戦すれば
成長していける。


きっと自分のできないを克服した時、
誰もがステージを上げて行く。
そして、それは最高のネタになる。


行きたい場所に行くために
自分を信じて、突き進みましょう〜
そして、素敵な大人になって行きましょう〜


up!up!up!


『呉羽みわ子公式LINE@』始めました!
素敵な大人になるための情報などをお届けします♡
是非登録お願いします!

line.me/ti/p/@jbm8652t

f:id:miwakokureha:20180323154611j:imagef:id:miwakokureha:20180323154558j:image